ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

*おひなさま*

今年のお雛様はにぎやかです♪
e0111595_2254764.jpg


これもペコちゃんが作ったの。
e0111595_2254185.jpg

去年かその前か・・・Yahooきっずのペーパークラフトのおひなさまを印刷だけしておいたものを
モンチッチにやらせようかと思ったら「やらない」というので(最近面倒臭いのきらいなモンチッチ)
ペコちゃんがやりはじめた。

静かだな~~~~と思ったらかなり集中していたようで・・・
すごいですよ!

ほらっ!!
e0111595_2254288.jpg

アップで・・・大きさわかるかな~?と鉛筆の先も置いてみたけど
おひなさまの冠なんて高さが1.2センチですよ(@_@!!
私よりすご~~~^^;
お内裏様のなんてぶったまげました。

なんか黙々と3日かけてやってたわ。

モンチッチもこういう時期があったんだけどね。
今じゃ「切ってカードをたくさんリングに通したい!」とか
「折って切って開いたらどうなるのか早くみたい!!」って感じで
もう線なんて目安でしかないの^^;
切ることはもう過程でしかないのはわかっているんだけど
ついつい「もうちょっとキレイに切りなさい~!」って言っちゃうんだよね。


そんなモンチッチ。
今日届いたしまじろうのワークで・・・
e0111595_22543619.jpg

「つづきの しりとりも かんがえてみよう!」

「まゆげのげ・・・・









げり!!

たしかに「げ」は悩むよね~
[PR]
by kunyan92 | 2009-02-24 23:11 | こども