ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ベルボトムパンツ

e0111595_2059253.jpg

パターン:「クライ・ムキのパンツ&スカート」
布:韓国のお店

ストレッチパンツの残りでペコちゃんのパンツを作りました。

はじめモンチッチのパンツかな~と思ったんだけど、用尺足りず!(デカくなった)
で、ストレッチなのではじめてベルボトムパンツのパターンを使ってみました。
(ブーツカットと違うの?)


ところが、これファスナー仕様なのね。
ペコちゃんにはまだファスナーは早いわ。う~む。。。

そこで、用尺足らなかったら・・・と次の候補に上がってたサブリナパンツを参考に
ウエストを出してゴムパン仕様に変えてみました^^


前ポケットは無しにして、お尻のフラップだけ。
ベルトループは私のストレッチパンツでつけるのやめたやつをそのまま使って♪
e0111595_2059115.jpg



裾はレースをたたくのではなく、
切り替えました。
ハンドメイド臭さがあまり感じられなくなったんじゃないか・・・と思うのだけどどうかな?
e0111595_20592450.jpg


地味な色だからどうかと思ったけど
ペコちゃんはできたそばから穿いていました。
しかもちょっと穿いただけで汚れてないから明日も穿く~と言って
翌日も穿いてたくらい気に入ってくれたみたいです。

裾はちょ~っと長いかなってくらいなので
秋まで穿けそう♪

ペコちゃんもうすぐ入園だっていうのに服が全然無い~!!
ので、ペコちゃん服が続くかも。。。
[PR]
by kunyan92 | 2009-02-11 21:24 | こどもふく