ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ちょっと感動

先日のペコちゃん登園の日。
モンチッチのクラスのお友達みんなからサイン帳みたいに
一人一枚ずつのメッセージや絵のプレゼントをもらってきた。

先生がこんな風に書いたら~っていう見本があったのかな?
何人かは
「(ペコ)ヤ~ サランヘ~」 ペコちゃん大好き~
「コンガンハゴ チャルチネ~」 元気でね~(日本語訳にするとこんなん?^^;)
って似たような言葉が書いてあったんだけど。

モンチッチのは・・・
はじめ何が書いてあるのか全然わからなかった。
これ↓
e0111595_23333485.jpg


でも、なんて書いたのか聞いてみたら嬉しくって涙が出そうになった。

「ヒムドゥルンゲ イッスミョン トワジュルケ」
ハングルがまだ正確に書けないので
「フェドゥルルルゲ イスミョン トワジュルケ」になっちゃってるけど(笑)

意味は
「大変なこと(難しいこと、しんどいこと)があったら 手伝ってあげるよ」

毎日ケンカばかりで、もっと兄弟仲良くできないものか・・・
私が優しい心を育てられなかったのがいけなかったんだ・・・
なんて思ってたんだけど。
モンチッチはちゃんとペコちゃんのお兄ちゃんになっていた(涙)
うれしかったなぁ~。

そうそう、誰かなぁ?
たぶん女の子だと思うんだけど・・・
「(ペコ)エゲ.
(ペコ)ヤ サランハゴ コンガンヘ.
(ペコ)ミョッサリヤ?
 ヨソッサリヤ?
 ミョッサリヤ~~・・・?」
って書いてた子がいた。

「ペコちゃんへ。
ペコちゃん大好き、元気でね。
ペコちゃん何歳?
6歳?
何歳なの~~・・・?」(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2009-02-07 23:51 | こども