ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

パンツのリメイク

先日作ったカウボーイパンツはやっぱりまだ長すぎた。
脇にコーデュロイの布端ほわほわを挟んだときにツレてしまい丈が短くなったため
三つ折せず二つ折りのバイヤステープ処理したので
折り返すこともできず。。。

まいきーとさんのブログでパジャマの丈を伸ばす記事を読んだからかなぁ?
ふと、つんつるてんになった前のコーデュロイをリメイクしようかと思ったの。

裾の方に切り替えが入ってるデザインも多いことだし
意外といけるんじゃないかと。

それでできたのがコレ↓
e0111595_23472180.jpg
e0111595_23473022.jpg

残ってたハギレを横に使ってギリギリでした。

ちなみに前に作ったのは
「こんなの」

お友達にお古でもらってもらおうかと思ってたんだけど
それにしては裾のベルトみたいなところがもう擦り切れてたの。

ペコちゃんに作ったパンツの方は別のお友達にお古で送ったのだけど
息子くんが自分で選ぶといつもこのパンツを選んでくれるとか。
うれしいわ^^

モンチッチもほんとに気に入ってよく穿いてたので
また穿けるようになって喜んでました。
今ぴったり。
このデザインならペコちゃんもいけるかな?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はペコちゃん2回目の登園。
朝エレベーターで降りるときにモンチッチが
「もうペコちゃん見てあげるのやだな~」
なんて急に言い出した。

「別にずーっとずーーーっとペコちゃんを見てる必要ないよ」
「だってお兄ちゃんについて行っちゃうんだもん」
「お兄ちゃんって?」
「7歳(年長)のお兄ちゃん・・・」

バス降りてふらふらと他の子についていってしまったのかな?^^;

ペコちゃんに
「ちゃんとモンチッチについていくんだよ」
と言って送り出したのだけど。。。


帰りのバスから降りてきたモンチッチを見てびっくり!
入園当時のように目の下にすごい色の隈ができてるー!!!(笑)
ペコちゃんよりも
「モンチッチだいじょうぶ?!」

その後元気にしてたけど、何であんなに消耗して帰ってくるんだろ?(笑)

ペコちゃんも今日はかなり疲れたようでしたが^^;
[PR]
by kunyan92 | 2009-02-06 00:03 | こどもふく