人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

今月読んだ本

「燃えよ剣」司馬遼太郎
「オリガ・モリソヴナの反語法」米原万里
「犯人に告ぐ」雫井脩介
「プリズンホテル1夏」浅田次郎

ジャンルが全然違うでしょう?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の家族・友人に引越しあいさつ状を送りました。

どういうデザインにしようか~って迷っていたのだけど
ふと「ペコちゃん、ちょっと“ひっこし”って書いてみて」って頼んでみたら
今しか書けないような字を書いてくれたので全部ペコちゃんの字で勝負しました(笑)

そしたら、幼稚園から帰ってきたモンチッチがそれ見て
自分もやりたい!やりたい!!って毎日しつこくて^^;

とりあえず一枚書かせてみました。
今月読んだ本_e0111595_2153353.jpg

上がペコちゃんで、下がモンチッチ。
ね、モンチッチの字じゃ もう面白くないでしょう?

ペコちゃんには「ひっこし」だけ書かせたんだけど
モンチッチのを見て「しました」まで書いたね^^;

しかもこれ、「ひっし・・・」と書きはじめちゃって「あっ。。。」
「いいよ、もう“し”って書いちゃいなよ」と言ったら
「ひっ・・・し・・・・・・・・・・・・・・・・こ」
って後から「こ」付けてたよ(笑)

今月読んだ本_e0111595_21534455.jpg

その裏にモンチッチが絵を描きはじめて・・・
なぜかまだクリスマスツリーだね。

それ見てペコちゃんも・・・完全に真似っこだね^^;

これはじーじとばーばに送りました。
by kunyan92 | 2009-01-31 22:00 | 日々のこと