ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

体験入園

モンチッチのときは幼稚園に通う兄弟がいなかったので
入園式の前に数日、ママと一緒に午前中2時間くらいの体験入園のみだった。

それとは別に、
上に兄弟がいる進入園の子はお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に登園し、
お兄ちゃん・お姉ちゃんのクラスで一日過ごして帰ってくるという慣らし保育がある。

それが今日と、来週・再来週の木曜日。


今日はペコちゃんはじめての登園♪
e0111595_20153432.jpg

バス待ちの間にゲホゲホむせたので
「今日は幼稚園行かないで、ママと一緒におうちにいようか~♪」と言ったけど
「ううん」と言われた^^;

モンチッチがいるのですんなりバスに乗って行きました。

ママは寝不足と旧正月の疲れを取るためたっぷり寝ました(笑)


帰ってきてどんな様子だったかというと・・・
ペコちゃんよりモンチッチの方が疲れていた?!(爆)

外遊びのときにペコちゃんの姿が見えないので
もしかしてお部屋に戻っちゃったかも?と思い
2階の自分のクラスまで見に行ったりしたんだって。

きっと一日中、気になってたんだろうね^^


当の本人は、(先生のお電話だと)
登園してすぐにモンチッチにくっついて遊ぶんじゃなくて
他のお兄ちゃんに混じってブロックやったり、
とにかく積極的ですね~と(笑)

お箸も使えるんですね!
ご飯も粒まできれいに食べてましたよ!とお褒めの言葉もいただきました^^

しかも、食事にものすご~く時間のかかる子なのに
先生は気にならなかった程度だったそうだし、
なんとなんと!
辛いの大嫌いで、赤い色した料理はまったく食べないペコちゃんが
キムチを一つ食べたんだって!!!

「人生初キムチだったんです」って話したら
先生が「そうだったんですか。もうひとつ~って言ったけど食べないって言ってました」って(笑)


やっぱり刺激が強くてお疲れだったので
夕食は4時半に食べて(?!)
ぐっすりおやすみです。。。
[PR]
by kunyan92 | 2009-01-29 20:29 | こども