ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

母をたずねて三千里

昨日からBSで「母をたずねて三千里」が放送されてます。

すっごく有名だったけど内容知らないし
私は見てなかったんじゃないかな?と思い調べてみたら
1976年放送だったようです。
それじゃ私はまだ1歳だ^^

「母をたずねて三千里」の前が「フランダースの犬」だったそうで
どうりでこちらも有名なのに知らなかったはずです。

で、どうしても見たかった「母をたずねて三千里」。
昨日は旧正月でその時間、観れなかったので
帰ってきて早速パンドラTVで観ました♪

子どもたちも一緒に観たのだけど
最後の船に乗ってお母さんがアルゼンチンに行ってしまうとき
マルコが「おかあさーん!おかあさーーーん!!!」と
走りながら泣き叫ぶシーンで

ペコちゃんが
「ウワーーーーーン!!!」
と大泣きT▽T

モンチッチは素直に泣けなくて
「これやだっ!!!」
ってものすごい顔してにらまれました^^;

でも第2回の今日は楽しく観れました(笑)


先日も
「ななみDEどーも」という番組にナポレオンズがゲストで出たとき、
子ども向け番組だし、いつものくだらない簡単な手品をやるんだろうと思ってたら
意外にも本格的なマジックもはじまって・・・

台の上にテツandトモのテツが寝て、頭と足先を残すように箱をかぶせ
下からは巨大な剣山みたいな針が動き出し、
台を突き破り、体をつらぬいて、箱の上の風船が割れる・・・ように見える仕掛けのマジックでした。

そのときのペコちゃんはもう悲鳴のような
「ぎゃーーーーー!!!」
って声を出して泣いてました^^;

私やばーばに似て
感情移入しやすいのね(笑)
このマジックは幼稚園に行ってて見れなかったモンチッチは
どんな反応しただろう?^^
[PR]
by kunyan92 | 2009-01-27 22:26 | こども