ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

リメイクワンピース♪

日本からの荷物に
「買ったんだけど衿が小さくて・・・こどもたちの服にでもしてください」と
母の服が入っていた。

こんな服。
e0111595_22213920.jpg

どんなのにしようか迷って・・・
で、ペコちゃんのワンピースにしよう!とパターンも決めて写し取るまでしておいたのだけど・・・

ふわふわの毛がすごいことになるんじゃないかと怖気づいて
なかなか取り掛かれませんでした^^;
でも実際にはこれフリースなのね(?)
ちょっと毛足の長いフリース?
思っていたより全然だいじょうぶでした。
返ってこの後ひかえているコーデュロイの方が大変でした^^;

身頃でワンピの身頃、それから袖の部分でフードを取って。。。





できたのは・・・
e0111595_2221472.jpg

あれ?
フードは?!

さぁ、縫おう!としたら中表じゃなくて「表表」で裁断してましたT^T
久しぶりにやっちゃったよ~(涙)
もちろん余り布なんてないし。
がーーーーーーん。。。とショック受けてたらペコちゃんが抱きついてきてくれました(笑)

頭の中では「ふわふわで白~いワンピ」のイメージができてただけに
すっごくショックだったんだけど
仕方がないのでピンクのスムースに。

e0111595_22215538.jpg

ちなみに
パターン:「こどものシンプル服」
布:リックラック、mocamocha、cotton field

でも出来上がってみたら、狙ってたみたいに
ボタンもタグも合ってる気がするし
下にこの間のTシャツ着たらセットみたいじゃない?

e0111595_2222330.jpg

ほらね。
結果オーライ?
[PR]
by kunyan92 | 2009-01-14 22:37 | こどもふく