ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

恒例☆クッキー作り

昨日と今日でサンタさんにあげるクッキーを作りました。
今年は何色も用意しないで簡単に・・・のつもりが2日がかりになってしまいました^^;

ママ作
e0111595_21433652.jpg

あはは・・・センスないっすね~^^;

モンチッチ作
e0111595_21434655.jpg


ペコちゃん作
e0111595_21435431.jpg

もちろん、きれいな型抜きクッキーも作りましたよ♪


でもこのクッキー、これだけで食べるとおいしくないです。
マクビティ風のチョコがけクッキー・・・
なので2日目の今日はチョコをつけます。
e0111595_2144381.jpg
e0111595_21441324.jpg
e0111595_21442153.jpg

あっ、舐めてる(笑)

写真でもわかるかな?
モンチッチが手際よくて、どんどんきれいにつけてくれたのでビックリ!
ママはペコちゃんに集中できて助かりました^^

去年まではお菓子作りとかもうてんやわんやの大騒ぎでママは大変だったんだけど
昨日の型抜きにしたって「もっと間をあけないで!」とか言わなくても
モンチッチは一人でしっかりできていたし、
ペコちゃんも力がついてきてグッと押すことができるようになっていたし
ほんとに楽になりました!!

特にモンチッチの成長に驚いたクッキー作りでした。
[PR]
by kunyan92 | 2008-12-23 21:59 | こども