ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

こぺっと♪

このブログの「ぽてっこ」は
モンチッチが幼いときに「ぽけっと」が言えなくて「ぽてっこ」って言ってたのが
可愛かったのでつけた・・・というのは以前お話したと思うのですが。

今度はペコちゃんが、
ちゃんと言えてたはずなのに急に「こぺっと」になっちゃって(笑)
2~3ヶ月言ってたかな?
可愛くてなんとか「こぺっと」って言わせようとしたりしてたんだけど
あっという間にまたちゃんと言えるようになっちゃった、残念。


最近ペコちゃんは本もすらすら読めるようになったし。
(すらすらって言ってもね^^;
前は「し・・・ま?じ・・・ろ・・・う?」って一文字ずつ読んでたのが
ちゃんと文章で読めるようになったところ)

それでも先日は「どろんここぶた」っていう
文字数は少ないけど63ページもある本を一人で読んじゃってたのには驚いた!


歌もよくうたうようになった。

♪すきよ~スプーンおばさん
さぁさ ぱーてぃもしなくちゃね~♪

なんか間違っていなさそうな間違いだけど(笑)
本当は「シェイプアップもしなくちゃね~」ね^^;

今日もこうやって歌った後で
「スプーンおばさんは パーティもしなくちゃいけないの?」って。
聞かれても(笑)そんなこと言ってないし^^

あっ、どうしてペコちゃんがスプーンおばさんの歌しってるの~?!って
ツッコミが聞こえる・・・(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2008-11-17 23:42 | こども