ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

フリマのこと

前後しちゃいましたが・・・
12日にフリマがありました。

手作りものは前に書いたバッグと
テディベア。
e0111595_22442433.jpg

今回はトルコの青い目の飾りが付いてるものも。


そして今回の戦利品。
なんちゃって、一緒に参加したお友達から買いました^^
e0111595_22443619.jpg

これね、地がベージュなのでいいなと思ったんだけど、
帰ってきてよく見たらものすごく凝ったお洋服だったの~!!
e0111595_2244481.jpg

袖も切りっぱなしのフリンジにしてあって、長さをずらして2枚重ねになってるの!!
(芯とか貼ってなくて、ペラペラのが表向きに重なってる)
小さな小さなくるみボタンも付いてるし。
衿もね、普通の衿の上にやっぱりフリンジの衿が縫い付けてあるの。

袖はくるみボタンで留めてあるだけだから袖口が広がってこれまた素敵なのよ。
こんなに凝ったブラウス、2000ウォンで買っちゃった♪
ありがとうね~!
すでにヘビロテで着させてもらってます~。
(この間会ったときも着てたね^^;)


今回は子どもたちも自分たちの使わないおもちゃなどを売りました。
パズルはなんと!
お世話になってる小児科の先生が買ってくださいました~^^

子どもたちの売上金8800ウォンを仲良く半分こにして、
それでリップクリームを買いました。
e0111595_22445860.jpg


ちょうどフリマの前からお買い物ごっこをして遊んでたりしていたので
お金のこと教えてあげたいな~とは思っていたの。
でもまだ計算が・・・と躊躇していたのだけど
はじめてみました、金銭教育。
e0111595_22451048.jpg

これは昨年の春に日本で買っておいたもの。
子どもの金銭教育メルマがで知ったのです。
小さい子用のゲームをなんとか・・・
でも、ルール通りだとお金が多すぎて足りない!という経験ができないので
少しずつ金額を下げて、先日はとうとうおこづかいのマスもお年玉のマスも200円だけもらえることにしたら
いきなり足らなかったり(笑)


ちなみに、派手なグラニーバッグの方が売れるかと思っていたのに売れませんでした。
意外だったな~。

そうだ。
前回のフリマには日本人も買い物に来ていたようだったので
日本語の本も持って行ってみたら・・・
小学生の男の子が買っていってくれました。
しかももう一度来てもう一冊。。。
気になったので「日本語読めるの?」と聞いてみたら
「勉強してみようかと思って」って。
すごい子だわ~!!
[PR]
by kunyan92 | 2008-10-25 23:09 | こもの