人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

裁ち鋏

裁ち鋏_e0111595_2310134.jpg

ついに購入しました!!
春のフリマでの売上金で購入するつもりだったのだけど
細かいお金が多く残ったので次回の釣銭にそのままとっておいたのと
やっぱりこんなに贅沢していいのかと躊躇したのもあって・・・

でも、やっぱり裁断時によく切れないストレスが。

裁縫道具は弟が小学生のときに購入した裁縫セットを愛用中^^
見た目は・・・だけど、蓋にゴミくずを入れたり
パコッとちゃんと閉まるところも使い勝手が良くて♪

裁ち鋏はファスナーとか切ってたからかな?(ファスナーは紙切り鋏で切るもの???)
刃の真ん中くらいでひっかかるようになり、
ニットなんかは特によく切れなくて。

目にしてからずっとずっと売り切れになっちゃわないか心配してたのですが
無事に手にできました♪
届いたら白地にブルーの小花柄だと思っていたのが
薄いブルー地だったのであれれ?^^;
しかも刃のカバーが真っ黒でがっかり。
ブルーとか色が合わせてあればいいのに。

でも大事に・・・ペコちゃんにもいずれ譲れるくらい
丁寧に使います!
(切れ味のほうは、裁断してみたら感想書きますね)


もう一つ、届いたもの。
モンチッチの「じぶんのつくえ」
裁ち鋏_e0111595_23243425.jpg


一学年上のしまじろうなので
入学準備がはじまっています。

ビデオで「じぶんのつくえ」って出てきてモンチッチはすごーく楽しみにしていましたが
大きなダンボールが届くんだろうと想像して
実家からの船便では無理なんじゃないかとママは思っていたの。

届いてみたら、いつものしまじろうの本のサイズにコンパクトに
ダンボールがたたまれてセットされてたのでびっくり~!
さすがベネッセ!すごいわ~!!
(でもじゃんぷまでやったら、今度はドラゼミに浮気する予定~。笑)
by kunyan92 | 2008-10-22 23:34 | こもの