ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

売れるかな?

お義弟さんからもらったサンプル布が山のようになっているので・・・
フリマ用にバッグを作りました。
e0111595_2233451.jpg


布のアップ。
e0111595_2234422.jpg

こんな刺繍が入ってます。

黒の生地ももらったのだけど、
かなりしっかりした(裏が防水とかになっていそうな)生地。
何枚も重なった部分を縫うとき大変だった^^;
もう一つ同じものを裁断してあるんだけど、
内布だけは薄い生地に替えようかな。

形はサンプル布で取れる大きさで適当に。
こんな形よく見かけるので作ってみました。
nunoyaさんの作り方も参考に^^

それにしても、
持ち手の長さとか、太さとか、付け位置だとか、
口布の大きさだとか・・・
一つ一つ想像して考えて、測って裁断して・・・
バッグ作りってたいへ~ん^^;
[PR]
by kunyan92 | 2008-09-12 22:19 | こもの