ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

グレーのTシャツ

e0111595_21594227.jpg

パターン:リックラック
布:コスモ

家にあるもので知恵を絞って縫い縫いしてます(笑)

布は確かコスモ福箱。
グレーが濃くってね。。。
以前ライオンTシャツの背中と袖に遣ったけどやっぱり暗い。

とりあえずクリームのリブと合わせるとちょっとフレンチっぽい?(イメージね^^;)と
ビンテージTシャツと一緒に裁断まではしていたのだけど
無地はつまらないなぁ・・・
でも、また描くのもなぁ・・・で
やる気が。。。

たまたま昔使ってた布の箱を開けてみたら
リメイクに使えそうなベビー服とかがまだしまってあって(苦笑)
こんなの発見。
e0111595_220221.jpg

義弟さんからのいただき物だったのだけど
サイズが合わなくて全く着なかったの。

ベビー服だからね。
幅も小さくて~あんな風になりました^^;

タグはこれ、ビニールなの。
面倒でミシンで縫ってみたら上手く縫えなくてまがってしまい
結局手縫いに。
やっぱり私にはビニールコーティング生地は無理だなぁってわかりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のペコちゃんの服が可愛くて
慌てて写真撮りました。
e0111595_2201242.jpg


こんなのが似合っていいな~!!
このチェックのスカートは(長くて2回もウエスト折り曲げてますが)
私がナチュラルシックだからいいなと思うのか。
それともペコちゃんもこういう色が似合うのかな。
布で見るとそんなに惹かれない色合いなのに
とっても可愛く見える。
[PR]
by kunyan92 | 2008-09-09 22:15 | こどもふく