ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ビンテージカーTシャツ

ビンテージかヴィンテージか迷ったんだけど
私が口にするならやっぱりビンテージかな?^^;

e0111595_2171560.jpg

パターン:リックラック
布:snappylife


涼しくなってきたので慌ててモンチッチの長袖Tシャツを・・・。
でも、男の子の長袖Tシャツって難しい。
何作ってもパジャマになりそうなんだもん。

昔のフェリシモのカタログとかパラパラ見ながら
「絵でも描くか~」

HANAMIZUKIさんのビンテージカーの布が気になっていたのもあって
真似っこして描こうかと思ったんだけど
1色で同じ図案じゃ可愛くないなぁ。

車のイラストを検索してみたけど
なかなか簡単に描けそうなのは見つからなかった。

う”ーーーむ。
そこで「ビンテージカー」で検索したところ
ビンテージカーの販売サイトがずらずら。

その中に車の真正面と真後ろからの写真が載っているものがあったので
それ見ながら簡単に下書き。
(写真のミニカーは関係ないです^^;)


昔の私ならきっちり下書き書き直して、チャコペーパーで写してただろうけど
今はそういうこと面倒臭くてできない~!

超テキトーなフリーハンドの下書きで
おかしなところは「本番で気をつけよう~」
でもやっぱり本番もすっかり忘れてそのままなぞってしまったり^^;

よく見るとお粗末ですが
なかなかいい雰囲気には出来上がったので満足~♪

背中側。
(切り替えじゃなくてたたみじわね^^;)
e0111595_21111978.jpg


どうしてもこの色がでなかったんだけど
鮮やかな緑色。
こんな色は絶対買わない私だけど、ライオンニットとセットで買ったので。

Tシャツの袖口はどうしてもまくって
糸が切れたりしてみっともなくなるので
ゆるいリブにしてみました。トレーナーのなかでは
やっぱり邪魔かなぁ?
[PR]
by kunyan92 | 2008-09-04 21:17 | こどもふく