ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

海に行ってきたよー!!

ほんとは海には行きたくない。
だって準備とか後片付けとか面倒臭いもん。。。

でも行って来てよかった!!!

昨年はペコちゃんが舌を切って行けなくなり、
リベンジの日はバッテリーがあがって・・・
ようやく到着したら浜に行ったとたん激しい夕立^^;

パパは一人傘をさして荷物を抱えて立ち尽くし、
その間に私は生理で入るつもりなかったのに
泣き叫ぶ子どもたちを順番に抱えて海の中へ。。。

たったそれだけで・・・海にいたのはわずか15分くらい?で
帰ってきたのでした(苦笑)


今年もペコちゃんはサンダルに砂が入るのを嫌がり、
濡れた砂が足につくのを嫌がり、
海に入るのを嫌がった。

でもだんだん砂で遊ぶのに慣れ、
ママはトイレに行った後「さぁ、ママと海に入るひと~?」と聞いたら
ペコちゃんが入る!って。
行ってしまえばもう楽しくて楽しくて
波が来てふわ~んってなるのも、プカプカ浮いてるのも気持ちが良くて
最後の方はあがろうかって聞いても
「いや~」って言うくらい海大好きに^^

昨年はぜったいにぜったいに海に入りたくなくて
波打ち際に抱えていってもぎゅうぅぅぅぅって足を縮めてぎゃあぎゃあ大泣きだったのにねぇ。

e0111595_212272.jpg

ところがモンチッチはこ~んなにはしゃいでるように見えるくせに
「もっとあっち(浜の方)」とか
「砂で遊びたい」とか言ってすぐにあがろうとする^^;
どうやら足がつかないのが怖いらしい。。。
e0111595_2121253.jpg

この写真!
韓国のおばちゃんだわ~。
海の中で帽子にマスクに傘!!(笑)
e0111595_2122118.jpg

ペコちゃんはこうやって足を前に後ろにピョコンと出したりして
余裕で楽しんでたよ。
e0111595_2123215.jpg
e0111595_2124283.jpg

モンチッチはひたすら砂LOVEでした^^;

ま、それでも二人とも全然泣かなかったし
海が好きになったし
ほんとに(親が)がんばって行って来てよかったと思いました。

こうやって私の両親も連れて行ってくれてたのだなぁって。

今年の海水浴場はトイレもきれいだったし
無料シャワーもあったし、
監視員の人たち(なんて言うんだっけ?)もしっかりしていていいところでした。
来年も行くか~。
[PR]
by kunyan92 | 2008-08-01 21:34 | こども