ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

幼児雑誌のふろく

昨日は反応いまひとつだった子どもたちですが
ウォーターボーイズの最後、文化祭の本番のところだけ見せてあげたら大喜び!!

もう一回!もう一回!!って何度も楽しみました^^
それができるのがメガTVのいいところ♪


今日は暑くて暑くて・・・
少しでも陰れば外に出ようかと思ったんだけど
一日中ものすごい暑さだったので
今度は女子高生バージョンの「スウィングガールズ」を
モンチッチと観ました^^;
(ペコちゃんは観たり観なかったり・・・)


最近はこんなことしてました。
e0111595_20545918.jpg

幼児雑誌「たのしい幼稚園 7月号」の付録です。
「けいと おえかきセット」で
プラスチックの穴の開いた板に 毛糸を通した柔らかいプラスチックの針で
返し縫いをしながら絵を描くというもの。

ネットで次号予告を見て「これだ!!」と思い
母に頼んで送ってもらったの。

モンテッソーリの本を読んで、
小学校入学前には縫い物もやらせたいなと思っていたのですが
これならペコちゃんにもやらせてあげられるし^^

幼児雑誌は普段は買わないけれど、
ペコちゃん出産のころにモンチッチのためにいくつか用意したものの中に
とてもいい付録があったのを思い出して
春ごろからいい付録があったら買おうってチェックしてたの^^
たま~にあるのよね、よくできた付録♪
e0111595_20551113.jpg



夕立があがるときに大きな虹が。
e0111595_20551942.jpg
e0111595_20553071.jpg

一気に涼しくなりました~^^
[PR]
by kunyan92 | 2008-07-29 21:10 | こども