ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

今日から夏休み

モンチッチ、金曜日まで幼稚園で今日から夏休み。

・・・って、日本だったら今日からが夏休みって言いますよね?
でも韓国では金曜日に
「今日夏休みだね~!」って言うんです。
なんか変な感じ^^;

しかも夏休みや冬休みのことを
パンハク=放学
って言うんです。

学ぶことから開放されるですよ(笑)
ところが今の学生は逆にパンハクの方が勉強大変らしいけど。。。


夏休み初日に日本から嬉しい小包が届きました♪
父の妹のH子お姉ちゃんから
手作りジャムいっぱい!!!

マーマレードでしょう~♪
それにブルーベリー&バナナ、キウイ、ラズベリー、梅・・・
すごーい!!

早速お昼にパンにつけて食べました^^
e0111595_2005627.jpg


とりあえず今日はキウイとブルーベリー&バナナとマーマレード。
どれもすごくおいしいんだけど
やっぱり私はマーマレードが好きだなぁ。
甘いだけじゃなくてちょっぴり苦味があるからかな?

ペコちゃんが
「ママのがいい!」
「ママの?・・・・、マーマレードのこと?」
「うん!ペコちゃんは ペコちゃんレード???」だって(笑)

あれもこれもつけて食べたいから
3人で食パン8枚も食べてしまいました(@_@
(ママがたくさん食べたんじゃないよ)

韓国ではもうジャムは買ってないから今はどうか知らないけれど
以前はマーマレード売ってなかったんですよ~。
あるのはいちごジャムと・・・・なぜかかぼちゃジャム^^;
なんでマーマレードが無いのにかぼちゃなのよ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近になってようやく
子どもたちが「ぬりえ」を楽しめるようになりました。
e0111595_2003354.jpg

e0111595_1959507.jpg

上がモンチッチで下がペコちゃん。

モンチッチはきれいに塗れるようになったんだけど
色はめちゃくちゃ~(笑)
でも一番はじめのページから順番に塗っていってます。

ペコちゃんはまだまだ荒いけど、
なんとな~くアンパンマンは手足とベルトが黄色で
服は赤って思って塗ってるみたい。
(このページはかなり上手に塗れてるけど)

さて、夏休み。
今回のテーマ決めてなかったな。
どうしよう。。。
[PR]
by kunyan92 | 2008-07-26 20:28 | こども