ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

【リメイク】丸ヨークワンピース

e0111595_21114665.jpg

パターン:「木綿の女の子服」

お友達のまつもさんからリメイクに・・・ともらっていた服で
ペコちゃんに丸ヨークのワンピースを作りました。

柄が素敵なシングルガーゼ。
ガーゼとか売ってないのよ、こっちに~!!

丸ヨークの部分は
はじめてネットで購入した布。
コットンショップもっくさんのダブルガーゼです。
(まだお店あるのかな?)

パターンは「木綿の女の子服」
父の妹のH子お姉ちゃんから届いた荷物に入っていたの^^

この形、作ってみたい~!と思ったのだけど
110で作ったからかな?
ちょっと丸ヨークが肩からはみだして・・・
なんだか時代劇に出てきそうです(笑)

普通ファスナーを使うところ、
私この普通のファスナー付けが苦手で^^;
ファスナーが隠れるように縫い代を出すやりかたね。

で、コンシールファスナーにしたんだけど・・・
シングルガーゼでしょう?^^;
ちょっと怖くてヨークのところだけちょっと下げて着脱させてます。
・・・じゃあ、はじめからヨークのところだけチャックか
開きのボタンでよかったじゃん?^^;

来年はちょうどぴったりかな?

ちなみに元々はこんなお洋服でした。
e0111595_21224371.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2008-07-21 21:25 | こどもふく