ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ポロシャツリメイク

母から「リメイクに使って~」とポロシャツをもらった。
何度も鹿の子を買おうか迷っていたのでちょっとうれしかった。
でも、子どものものでも意外とリメイクできないことも多い。

袖ぐりのラインが全然違うので
いちばんえぐれてる部分にいちばん出っ張った脇がきてしまうから。
今回もギリギリ・・・無理やり裁断。

それに首周りが大きすぎるよね~。。。
と思いながらも全部作り直すのは大変なので強行突破してみた。


元の母のポロシャツがこれ。
e0111595_1957850.jpg


袖付けと脇と裾を縫うだけ。
ペコちゃんはワンピースにして裾の処理も省略^^


できあがり♪
e0111595_19571582.jpg


縫っているときはペコちゃんのワンピースの方がダメっぽいと思ったのだけど
着せてみるとペコちゃんはOK♪
逆にモンチッチの方が首周りがガバガバでみっともない^^;
大きめに作っておいたから・・・来年になったら気にならなくなるかなぁ???
[PR]
by kunyan92 | 2008-07-03 20:07 | こどもふく