人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お誕生日会のプレゼント

韓国の幼稚園では月1回のお誕生日会の日に
お誕生日のお友達にプレゼントを用意していきます。

うちの園では1000~2000ウォン(100~200円)程度のもの。

昨年は日本に帰ったときに大量に
ディズニーの文具セットを買ってきた。ダイソーで^^

で、今年は・・・
これにしようかと。
お誕生日会のプレゼント_e0111595_21201814.jpg

エコクラフトで小物入れ。
これに鉛筆2本くらい入れてあげようか。
・・・って、もう4か月分終わっちゃったんだけど^^;

いちばん安いクラフト色のテープをメインにと思ったのだけど
クラフト色が思っていたより濃くて
なかなか素敵に仕上げるのは難しい。
レースとか付けちゃったら高くついちゃうし^^;

それに、こんな小さいものでも
すごく時間がかかって・・・慣れれば早くできるようになるのかなぁ?

いいアイデアだと思ったんだけど
なんだか毎月のノルマになりそうな雰囲気だわ(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、ふと
「来年ペコちゃんも入園したら水筒一つじゃ足りないじゃん!」と気がつき
「そういえばお弁当箱も・・・」

ネットでいろいろ見ていたらこんなの見つけて買いました♪
お誕生日会のプレゼント_e0111595_2120269.jpg


すごくお買い得になっていたの~^-^
by kunyan92 | 2008-06-29 21:30 | エコクラフト