ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

誕生日パーティー

今日はモンチッチの幼稚園でのお誕生日会でした。

韓国ではみんながプレゼントを用意して渡すので
お誕生月の子は帰りにはどっさりプレゼントを抱えて帰ってくる。

もう嬉しくて楽しくて仕方がないモンチッチ^^
e0111595_22324735.jpg


嬉しくて楽しくてトイレにも行きそびれてお漏らしして帰ってきました^^;
昨日の夕方ズボンを洗濯して、
まだ乾いてなかったところを朝、アイロンまでかけてあげたっていうのに。。。
なんかそんな予感がして「トイレにちゃんといきなよ」とまで念を押したのに。がくっ

プレゼント、
昨年は「これはお友達の赤ちゃんにあげよう!」とか
「これはちょっと。。。」と思うものは見てないうちにささっと隠してしまったのだけど

今日は、
「鉛筆は昨日ママが高くてすっごくいい鉛筆を買ってあげたんだよ~」
「歯ブラシはすごくいいの使ってるもんね~」
「この靴下は小さすぎるね~」
と言ったら、
「そうだね!また誰かにあげよう♪」とモンチッチ。

他にもたくさんあるからか、これは僕がもらったんだ~!って言わなかったので
ママはびっくり。

モンチッチはボールペン付きの手帳や小さなホワイトボードが気に入ってました♪

昨年は同じようなものばかりだったし、
無駄だな~!とか
幼稚園でみんなからおめでとうと祝ってもらって、先生からカードをもらったりするだけでも充分喜ぶのに・・・とか
このシステムに不満だったけど・・・

まぁ、うちの場合ほんとに普段はおもちゃとか買ってあげないので
こんなのもいいかな~と思ったりしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらはペコちゃん。
e0111595_22434716.jpg

このほっぺが可愛くて♪
[PR]
by kunyan92 | 2008-05-20 22:49 | こども