ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

アンパンマン

韓国で今(4月30日からいつまでかは知らないが)
名探偵コナンの映画をやっています。(今年の最新作じゃなくて以前のね)

義妹さんからの情報で「字幕だよ」と言うので
それじゃあ予習に動画でもないか・・・と探したら
映画「14番目の標的」がアップされていたので
親子3人で観ました^^

結局映画館の映画の方は字幕じゃなくて吹き替え(子供向けなので当たり前^^;)ということで行きませんでした。


今日はそのとき以来(?)
久しぶりに動画を見せてあげました。

何がいいかな~と探していて、アンパンマンに。

アンパンマン、うちの子たちは・・・日本に帰ったときに見せてあげようとしたのだけど
出かけてることもあるし、金曜日って忘れちゃうことも多くて
モンチッチでも2回くらいしか見たことがないんじゃないかなぁ?

「アンパンマンとバイキン黒騎士」っていうのを見せたら
ペコちゃんがすぐに「怖い~!!」と泣いて「もう見ない~T^T」とか言いながら見てるんだけど(笑)

ちょっと胸を触ったらものすごく心臓ドキドキしてたので
膝の上に抱っこしてあげたけど、
手を胸にぎゅうっと握りしめてる^^

ちょっとばいきんまんがいつものばいきんまんとは違って怖かった(?)んだけど
ちゃんとアンパンマンがやっつけてくれて・・・

「アンパンマンかっこいい!僕アンパンマン!!!」ってモンチッチ。

えぇぇ?!

もんちっちもまだまだアンパンマンいけるんだぁ^^;


その後
「ペコちゃんはばいきんまん!!」
えぇっ?怖かったんじゃないの???

そこでアンパンマンとばいきんまんの戦いがはじまり・・・
ペコちゃんばいきんまんはモンチッチアンパンマンに吹っ飛ばされ・・・

うわーん!!!「ペコちゃん、ばいきんまんなのにぃ~~~T^T」

ママ「だから負けちゃうんだよ。笑」

今日の教訓。
ばいきんまんはアンパンマンに勝てない。ちゃんちゃん。
[PR]
by kunyan92 | 2008-05-16 21:34 | こども