人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

結婚式用ワンピース♪

結婚式用ワンピース♪_e0111595_20294675.jpg

パターン:「Girl’s Lifeガールズライフ」
布:お友達のお姉さんからいただいた布

今月最後の日曜日に出席する結婚式の
ペコちゃん用のワンピースができました♪

このパターン本、はじめて使ったのですが
なんですか、このパターンは?!

普通、アイテムごとに100センチ~130センチとかの線がひとまわりずつ大きくなるように書かれているのに、
このパターンは「100センチ前身頃」とか「110センチ後ろ衿ぐり見返し」とかになっていて、
同じ100センチの前身頃にいろいろなアイテムの線が。。。

すっごくわかりにくいぃ~~~!!!
実際に作ってみたいなと思ったのもこれくらいだったし。。。


この布はミャンマー好き(通?)のお友達のお姉さんからいただいた布。
(お友達と連絡取れないのだけど・・・日本にいるのだと思っていたけど
まさかサイクロンの被害に???と心配しています)

この布はシンプルなワンピースの切り替えにリボンですっごく可愛くなると思ったんだけど
パフスリーブのこの形は今だけ!!と思ったのでこちらにしました。

できあがってみると結構シンプル?
でもすごーく大変でした。
袖口の縁取りなんて5ミリで縫って6ミリでくるんでるんです。。。
無理ーーーーって投げ出しそうになったよ^^;

結婚式用ワンピース♪_e0111595_2044263.jpg

なんかすっごく可愛いポーズなんだけど^^

結婚式用ワンピース♪_e0111595_20443353.jpg



昨日、ものすごく疲れてしまって
モンチッチのお迎え前に1時間ほど横になって起きてみたら。。。
結婚式用ワンピース♪_e0111595_20452219.jpg

ペコちゃんがティッシュの空き箱をちょっとはさみで穴開けて
かぶっていました・・・すごく自然に(笑)
by kunyan92 | 2008-05-15 20:51 | こどもふく