ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

こわいこわいはじめての包丁

今日、ペコちゃんのお誕生日プレゼントの
包丁デビューしました!!

いやぁ・・・もう、大変でしたよワーワーギャーギャー(←私が^^;)

ママとしてはですね、
切り終わっって次にいくとき
どのへんを切ろうかなと考えて、
にゃんこの手を添えて、
包丁を持ってきて、
ゆっくりと切ってほしいのだけど。。。

ペコちゃん、切ったにんじんが包丁にはりついてて
それをどうしようかともたもたしているくせに
さぁ次切ろうとするときはまずはじめに包丁が出てくるから危ないあぶない!

でもね・・・手を切ったのはペコちゃんの手ではなく
危ないと思って手を出したママの手でした^^;
(ちょっと包丁の先があたっただけで切れてないと思ったんだけど、じんわりと。)

はじめににんじんを切らせたのはママの失敗。
ちょっと硬かったね~。
e0111595_21224614.jpg


モンチッチははじめての皮むき。
じゃがいもも時間はかかるけどちゃんとむけてたよ。
それからペコちゃんの包丁を借りてじゃがいもとお肉を切りました。
今までは切りやすい大きさに切ってあげてたんだけど
丸のままのじゃがいもを切らせてみたら切れたよ。
成長したね~!
e0111595_21244747.jpg


さて、お味のほうは?
e0111595_2131766.jpg
e0111595_21315060.jpg


一度本当に指を切ってしまいそうになって
ワー!!!っと大声を出したので驚いて泣いてしまったペコちゃん。
それでもこの笑顔^^
e0111595_21324461.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2008-05-04 21:38 | こども