ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

♪ペコちゃんの誕生日♪

ペコちゃん、3歳になりました~♪

今日は特別に髪を三つあみに^^
e0111595_20532269.jpg

子どもの髪って結びにくい~!
ペコちゃんは「みっつまみ~♪」って言っていてなんのことかわからなかったよ(笑)

朝からがんばってケーキ作り!
ところがスポンジが全然膨らんでなくて脱力~T^T
なかなか粉が混ざらなくて混ぜすぎたんだろうなぁ。。。

スポンジ、ものすごくしっかりしたものになっちゃったけど、
それでもとりあえず仕上げました。。。
(イチゴまで買ってなくてよかったよ)

e0111595_20533391.jpg

数字の「3」に見えます?
(子どもたちはじめわかってくれなかったの^^;)
一度やってみたかったんだ、数字のケーキ♪


ハッピーバースデー ディア ペコちゃ~ん♪
ふぅ~~~!!!って可愛いなぁ^^
e0111595_20534218.jpg



そうそう、プレゼントすっかり渡すの忘れてて
食事もケーキも終わってひと遊びしてから
「もう一度座ってくださ~い!!」と子どもたちを呼んでもう一度お祝い(笑)
e0111595_20535343.jpg


プレゼントは子ども包丁

楽天で「子ども 包丁」で人気のある商品は
安いし、動物のイラストも可愛いし
物も悪くは無さそうだったのでかなり迷ったのだけど
「あっちを買っておけばよかった」と後悔しないほうは?と考え
こちらにしました。

「台所育児 一歳から包丁を」の著者の坂本廣子さんの監修で作られたものなので
間違いないと思って。


モンチッチはというと
朝からママがペコちゃんばっかりちやほやするのが気に入らないらしく
甘えたり駄々こねたりベソかいたり^^;

でもね、ちらし寿司もガツガツと食べて
失敗ケーキも写真も撮らせてくれないくらい夢中で食べて
おいしいとおかわり!
もっと食べたいというのをなんとか明日ねと言ってきかせるほど
こんなに喜んで食べてくれるところはとっても可愛い!!!

来月は主役だからもう少し待っててね~。
[PR]
by kunyan92 | 2008-04-30 21:17 | こども