ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ただいま計算中。。。

水曜日に日本から届いた船便。
最近は検査された形跡がなかったんだけど、
今回はあきらかに箱を開けて中身を調べた跡がある。

なんでかな~?って思ったのだけど
開けてみたらわかった。

原因はコレ↓
e0111595_20583857.jpg

クラフトテープ!!!
(大きさがわかるようにリップクリームを置いてみた^^)

エコクラフトやってる人たちの間では「タイヤ」と呼ばれているらしい。。。
こんなのがどどーんと入っていたので
検査の人もびっくりしたのでしょう(笑)

母にこのことメールしたら
「次も絶対開けられるね」
「えっ?」
そう、重たいので2回に分けて送ってもらうように頼んでいたのだ。
残りはみんな小さな巻きだけだと思い込んでいたのだけど
今回のクリームは12本取りの400m巻き、
次回のクラフトは13本取りの400m巻きなので
これよりでっかいのが届くのだ^^;
すっかりワスレテタヨ。。。


エコクラフト。
私は本に載ってる「これが作りたいの~」っていうのが動機じゃなくて
「家具に合わせて収納を作りたい!!」っていうのがいちばんなので
はじめから本の通りじゃなくて希望サイズに挑戦!!
(やっぱり無謀だろうか。。。)

図形のイメージ能力が乏しいので
できあがってみたら「あれ?サイズが合わない」
ってなるかもしれない。
いやいや、その前に作ってる途中で
「長さが足りない^^;」
ってなことになりそうな気がする。。。

ま、いつかは自分で計算しなきゃいけないんだしね。
がんばってみます。
(ここに作品が載らなかったらそぅっとしておいてやってください。笑)
[PR]
by kunyan92 | 2008-03-29 21:12 | こもの