ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

モンチッチのパンツ

モンチッチの冬のパンツをしまったら
先日作ったのも含めて2本しかなかったので急いで縫い縫い(汗)

e0111595_2231876.jpg


パターンはやっぱりいつもの。
今回はシンプルにカーゴポケットなしで。(後ろポケットもない)

布は韓国のお店で。
ジーンズかな?かなりごわっとした布です。
買ったはいいけど、うちのミシンでは縫えないかも・・・と不安でしたが大丈夫でした。

1M7000ウォン(700円)といつもより高い(いつも買うのは4000ウォン)けど
2本取れるかと思ったら1本しか取れなかったT^T

でも、出来上がったらすっごくいい感じだった♪
色合いがイイ!!
2色の糸で織られているから雰囲気があって。。。
モンチッチのパンツ作ってこんなにできあがりににんまりしたのって久しぶり(笑)

e0111595_22311653.jpg

赤系のタグを使って。。。
それからまいきーとさんが以前持ち出しを押さえるステッチ(なんていうのかな?)を紫でしていたのを真似っこして
赤のステッチにしてみました。
(ファスナー開きは見せかけなので持ち出しなんてないんだけど。笑)
それとポケットの補強ステッチも。
(いつもは補強なんてしないんだけど)


赤のステッチがなんだか楽しくなっちゃって、
裾にもステッチ入れてみました(笑)
e0111595_22313124.jpg

下糸は面倒くさくて変えなかったら
ポケットのステッチのときは大丈夫だったのに
裾のステッチではベージュの糸が出てきてしまってイマイチ^^;

さらに、まだ長くって折ってはいてるので
ステッチもタグも見えないんだけど(爆)

また作るときもステッチで遊んでしまうかも^^
[PR]
by kunyan92 | 2008-03-23 22:56 | こどもふく