ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ウールのワンピ

e0111595_21473938.jpg

パターン:クライ・ムキの子供服
布:コスモ

先日のストレートワイドパンツの余りのウールで
ペコちゃんのワンピース♪

ムキさんの本のいちばん最後、裏地付きのワンピで。
ただ襟ぐり・袖ぐりをパイピングにしたくなかったので
「裏地を少し縫い代多めにとって中表でいいでしょう」と思ったのが甘かった。

また両袖ぐり縫ったところで「ひっくり返らない・・・よね、やっぱり^^;」

そんな気がして襟ぐりまで縫わなくてよかった。

片方解いてなんとか逆も中表で縫えたけど、
どうしても襟ぐりは中表にできない!!
縫う順番を変えたらできたのかもしれないけど。。。

無理やり(ほんと無理やりだったから襟ぐりちょっと波うってる。。。)
出来上がりに折ってステッチで仕上げました。

コンシールファスナーも難なくスイスイできてルンルンだったのに
裏地で悪戦苦闘でした^^;

ちなみに、
リボンは日暮里のプレシューズ(だったかな?)で買っておいたリボン。
やっと出番がきました^^


着用はこんな感じ。
e0111595_21474768.jpg

今日着ていた服に上から着せたのでパンツはいてるけど^^;
明日の幼稚園の懇談会はお揃いで行ってきます♪

・・・・・・・・・

ここんとこ、モンチッチと毎日激しい戦闘が繰り広げられていて・・・
マジで私ノイローゼになりそうでした。
血管切れまくって・・・脳出血してそう。
なんだか頭がじんじんするもの。

今日の夕方、ようやくよう~やく
昨日よりほんの少し良くなる兆しが出てきたところ(?)

そんな中、ペコちゃんが癒しです。。。
[PR]
by kunyan92 | 2008-03-14 22:06 | こどもふく