ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ストレートワイドパンツ

e0111595_22333030.jpg

パターン:Mパターン研究所
布:コスモ

はじめてのウールです。
ウール初挑戦!!!(言い換えただけ。笑)

今までウールは無理!!!って思ってたんだけど
先月のコスモさんでウールばかり万越えで購入。

届いたはいいけど、これ水通しってどうすれば・・・(汗)

でもよく考えたらウール用洗剤を使えばいいんだよねー!!
洗濯だってできるんだよねー!!


結局ウールだからって今までと違うのは
洗剤と、裏地が付いたことだけ。
縫うのは綿と変わらない。
(裏地の表裏がちょっと混乱するけど^^;)



まだ最後の中綴じと糸ループができてないのに
今日もう履いてお出かけしちゃった^^;
これからウールのパンツが縫えると思うと嬉しい~!!
冬のパンツ困ってたのよね。

それから、
このパターンは私にとっては面白くて勉強になりました。

まずは「フラップのそりかえりを防ぐ方法」
難しいことじゃないんだけど・・・今までモンチッチのパンツのフラップそりかえりまくってたの(笑)

それと、前ポケット口のステッチを内布側にするやり方。

やっぱりMパターン。
説明書が親切丁寧でありがたい♪

ただ、このボタン位置だとぺろっとめくれるので
端っこにスナップでも付けようと思います。


コスモさんのオススメ通り春先のパンツになりました。
でもこれよりもいいウールでもう一本作る予定^^
[PR]
by kunyan92 | 2008-03-09 22:49 | おとなふく