ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

フリースパーカー

モンチッチは今日からいよいよ年中さん♪

年度も替わるし(韓国は3月はじまり)
もんのすごく汚いダウンのジャンパーはもうクリーニングに出すことにして
もうフリースのパーカーにウインドブレーカーで大丈夫だよね?
・・・おぉっと!フリースのジャンパーがもうペコちゃん行きだったんだった!!

というわけで、昨日慌てて作ったのがこちら。
e0111595_22202339.jpg

パターン:こどものシンプル服
布:キンカ堂(5年以上前に買ったもの)

はじめてパーカを作ったのがこの本だったので今回もこれで。
パーカといっても中にトレーナーなど着込んでアウターとして着るため大きめにというのもあるけど、
毎年作りなおすの面倒臭い!!!
ええい、130で作っとけ!!!

今朝着せたらいくらなんでも130はデカすぎた^^;
(ウインドブレーカーの方が小さくて着れなかった。汗)

以前作ったときはオープンファスナーを母に送ってもらったんだけど
急遽だったので家にあった韓国で買ったオープンファスナーを使ったら・・・
滑りが悪くてガリガリいいながら上下するのT^T
オープンファスナーも満足いくもの買えない(涙)


e0111595_22203279.jpg

タグとか選んでたらモンチッチが来て
「きりんさんがいい♪」って。
まだまだモンチッチも幼いんだなぁ。



春休み全部が病気でつぶれてしまったモンチッチ。
久しぶりに出かけたのもあるけど、
新しいクラス、新しい先生でやっぱりいつもと違って疲れちゃったみたい。。。
e0111595_22203851.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2008-03-03 22:34 | こどもふく