ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

新しい靴箱

新しく作らなきゃ・・・と思ってからいったい何ヶ月たったんだろう?
やっとやっとやる気になって
(昨日はじめてモンチッチの幼稚園のお友達の家におじゃまして
ものすごくきれいな家にショックをうけてきたから・・・かな?^^;)
ようやく新調できました♪

右が今まで使っていたもの。
e0111595_21232939.jpg

まだペコちゃんは靴を履いていない頃(?)に作ったので
一段が狭く、モンチッチの長靴は横にしないと入らなかったの(汗)


義妹さんが先週引越しをしたときに壁紙のあまりがたくさんあるからあげるよ~と言っていたので
もらいに行ってきた。
4種類くらいとりあえず白っぽいものをもらってきた中で
この柄をチョイス♪
作っていたらこの模様の四角が段ボール箱の横幅にぴったりで感動(笑)
e0111595_21233762.jpg


完成~♪
e0111595_21234517.jpg

靴箱というより下駄箱みたいになっちゃったけど(笑)
箱の横幅が広すぎると思ってなかなか取り掛かれなかったんだけど
ぎりぎり2足並ぶことがわかり、補強もかねて真ん中にしきりを入れました。
ほとんど変わらない労力で2倍の収納♪(笑)

同じ壁紙を、棚の上に乗せてある段ボール箱にも貼ってみた。
今日はがんばったぞ、私。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、パパが食べたバゲットの残りをペコちゃんが食べたい食べたいいうので
たった3切れだし、面倒だから「そのまま食べてごらん。おいしいよ♪」と言ったが
トースターで焼くんだと。

わかったわかったとトースターの準備をしてやり、
並べて焼いてごらんと言うと
小さい皿に一生懸命3切れのパンを並べようと格闘している^^;

パン焼きたいんじゃなかったの?トースターに並べなきゃ!!と言うのになかなか理解できず・・・
ようやくトースターに並べはじめたのかと思ったら・・・





e0111595_21235158.jpg

なんじゃこりゃ?(爆)
[PR]
by kunyan92 | 2008-02-20 21:43 | こもの