ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

節分♪

昨年はちょうどモンチッチの体験入園の日でそれどころじゃなかったし、
日本の行事って月のあたまにやるものが多くて
あっ!と気づいたときには遅かったり、慌ててちょこっと準備したり。

今日の節分も太巻きも作らなかったし
今年もやらずに終わってしまうかも~な雰囲気でした。


朝から「肉が食べたい」というモンチッチ。
このごろ肉、肉!言い出した。
いつかはそうなると思っていたけど・・・もう?!
これから大きくなって、独立して家を出て行くまで
ずーーーーーっと「肉、肉!!」なんだろうな。。。
昨年あたりからやっと私が「野菜が食べたいな~」と思えるようになってきたところだったのに^^;

そんな訳で、パパがお休みだったから
サムギョプサル(焼肉)を食べに♪
無料のアイスもご自由にって置いてあるんだけど、
普段食べさせてもらえないもんだから
もう~喜んじゃって喜んじゃって(笑)


そうそう、節分。
夕方になってしまってもう子どもたち「やらない」と言うかと思ったんだけど・・・
ルンルンで鬼のお面作り^^
e0111595_2128309.jpg


豆は折り紙で(笑)
e0111595_21284029.jpg


ものすごい必死で投げるからすぐに豆が無くなってしまう(笑)
e0111595_21284799.jpg


怖がってたペコちゃんも最後には自分も鬼をやると言い出し
「がおー!!」と雄叫び^^
e0111595_21285864.jpg


鬼が全然降参しなくて・・・
外に出て行ってくれたかな?^^;
e0111595_2129641.jpg



今日はものすごく家族で幸せを感じた一日でした♪
上手く言えないけど、この幸せがずっとずっと続きますようにって
願ってやまない・・・そんな近頃です。
[PR]
by kunyan92 | 2008-02-03 21:42 | こども