ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

余り布消費

e0111595_2328926.jpg

パターン:リックラック
布:コスモ、リックラック

布をしまっているたんすからどんどん布があちこち進出し・・・
これからも布が届くのに・・・
昨日のコスモさん新着も買っちゃった♪

で、余り布を使ってしまおうということで
ペコちゃんのタートルです。

左は以前自分のカットソーを作ったのだけど、
裏のドットのほうを使ったら・・・↓こんなの
e0111595_23281612.jpg

ベージュなのもあって「らくだシャツ」になってしまい
残りも使う気になれなかった生地。

こどもならドットでも可愛いかもと思ったけど、ここは無難にボーダーの方にしておきました。


右のモカ色の方はスタイのパイピング布もとったりしながら
ぎりぎりタートルも裁断できた♪
ただ、ネックの部分がどうしても「わ」に取れなくて両端縫ったので
よく見かけるレースをたたきつけるのを真似っこさせてもらいました^^
なんだか大人~な雰囲気のタートルになりました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モンチッチが幼稚園の自由時間によく絵を描いて持って帰ってくるようになりました。
全然描かなかった子がようやく描き始めたので幼い絵ですが・・・

今日持って帰ってきたのを見て笑っちゃった!
e0111595_23282228.jpg

左がパパで右がママ。

何がおかしいって、
私が幼稚園のときに母の日の絵で、お母さんの顔を横長~~~に描いて
父の日の絵ではお父さんの顔を縦に細長~~~~く(めちゃ細かった)
描いたのを覚えているから。

お母さん、そうだったよね?^^

それにしてもママはカブトムシですか?
足が多くないかい??

でも、モンチッチの描く絵は顔が可愛くて大好き♪(親ばかですみません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと、
今日は朝から雲が変でした。
そして夕方も・・・

e0111595_23283214.jpg


「神の手」になりそうじゃないですか?!
[PR]
by kunyan92 | 2008-01-25 23:46 | こどもふく