ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ワンピース・・・?

e0111595_0261673.jpg


ペコちゃんの夏のワンピースです。
・・・って書いたらそう見えるかもしれない(笑)

これはお人形用のお洋服です♪
うさちゃん人形なんだけど・・・まだお人形はできてません^^

纏り縫いばっかりで。。。
普段だったら絶対に作らないけど、
子どもたちが食事にあまりにも時間がかかって
一緒に座って待ってるのが苦痛で^^;

なので、ちくちくと針仕事ができるといいなと思って♪


この布、
短大時代の課題で使ったパッチワーク用のはぎれ。
もう何年前のだ???
課題は布と関係のないものだったんだけど、
布を使おうと思ったあたり・・・
その頃はまだミシンなんて使ってなかったけど
布は好きだったのかもしれない。

ピンクのミシン糸もミシンを買ったときにおまけでつけてくれたもの。

なんだか懐かしいのと同時に
「私って物持ちいいな~」なんて思ったり。
(だから物が増えて仕方が無いのよね~^^;)
[PR]
by kunyan92 | 2008-01-19 00:37 | こもの