ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

シュシュ

シュシュも作りました♪
e0111595_2014318.jpg


もう10年以上前に買った白のシュシュ(色がもう黄ばんできてた・・・)をほどいて
長さを測って作りました。

はじめに短いほうを縫って、
長い方をゴムを通すところを残して縫ってひっくり返・・・らない???

すみません、頭悪くて^^;

もう一度「やっぱり合ってるよね?ひっくり返・・・らない???」
なんてアホなことしながら
結局長い方を縫って、短い方はできあがりに折って纏りました。
ひっくり返らないことはわかったけど、今でもなんでひっくり返らないのかよくわからない^^;
そんななので、普段の洋裁でも
ちょこっとアレンジしようものなら、頭の中で何度も何度もイメージして大変なんです(笑)


あっ、これは自分用ね♪
右は春になったら使おうと思ってます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀河鉄道999のオープニング動画などを見せてあげたら子どもたちがすごく気に入ってしまって・・・
こちらに帰ってきてから見向きもしなかったプラレール人気が復活してます!
ペコちゃんも一人で線路をつなげて遊んでるし^^;

歌はゴダイゴの銀河鉄道999を毎日毎日
♪The Galaxy Express three nine
 Will take you on a journey
 A never ending journey
 A journey to the stars

って口ずさんで時には親子三人で熱唱(笑)
変な親子でしょう?
[PR]
by kunyan92 | 2008-01-16 20:25 | こもの