人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

スタイ

スタイ_e0111595_22421946.jpg


フリマ用にスタイを作ってみました。
はじめはパイピングなんて無理!と思ってひっくり返す方法で作ってみたんだけど
・・・こんなにぺらっぺらでいいんだっけ?^^;

それで、パイピングに挑戦!
う~ん、ムズカシイ!!
裏の布も糸も白のはガタガタでも目立たないからいいんだけど
モカ色のパイピングのは裏が汚すぎ!
目立つのに限って縫い目が乱れるし・・・。

いったい韓国でスタイっていくらで売ってるの?と店頭調査をしたところ、
大型マートで一枚5000ウォン!
ベビー服専門店では一枚12000ウォンとかで売ってたよ(@_@!!

これならフリマでも一枚4000ウォン!
3枚買ったら10000ウォン!!とかでも売れるかも~♪なんて思ってたんだけど
この出来だと。。。
裏の縫い目が汚いのも表はきれいにできたのでSALEとかにして売ろうかな^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モンチッチが折り紙で鶴を折れるようになりました!!
スタイ_e0111595_22422798.jpg


最近折り紙に興味を持ってるのをいい機会に
鶴の折り方を4分の1サイズで過程を紙に貼って
見ながら折れるように♪

やっぱり日本人なら鶴は折れなきゃ・・・ね^^
by kunyan92 | 2008-01-14 22:57 | こもの