ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペコちゃんのスパッツ

以前はとにかく裁断して縫い合わせるので精一杯だったのが
やっと最近、他の布を合わせたりデザインを考えたりできるようになってきたみたい。

ペコちゃんのスパッツもレースとかつける?う~んどうしよう・・・
それでできたのがこれ↓
e0111595_20543411.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
布:トマト(日暮里)、mocamocha

またまたリブでスパッツです。
上の写真は来年はかせるときの状態。

今年は下のように裾の切り替えを折って・・・。
e0111595_20544781.jpg

ハイネックTシャツも少し大きめに作りかえました。
今度は首から手や肩をだしませんように^^;

e0111595_20545747.jpg

裾はこんな感じ。

手作りなんだからジャストサイズを・・・とは思うけど
季節の変わり目にみ~んなサイズアウトしてしまって全く着られるものが無いのと
数枚でもまだ大丈夫な服があるのとでは全然違うから。。。
今年は少し大きめに作ったものが多いので
来年は作り足す感覚で洋裁を楽しめるかもしれない♪
[PR]
by kunyan92 | 2007-12-30 21:03 | こどもふく