ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

クリスマスプレゼント♪

大興奮のクリスマスが終わりました^。^;

ママは夜勤明けのパパが寝るときに起こしてもらい4時起床!
パパには「今から起きてるの?寝てればいいじゃ~ん。笑」って笑われたけど
子どもたちがプレゼントに喜ぶ顔、これが楽しみなんだもーーーん!!

ではでは、我が家の親ばかレポートはじめます(笑)

まずはモンチッチが7時起床。
e0111595_21193080.jpg

「あっ、サンタさん食べたね♪へへへ」
e0111595_2119383.jpg

早速プレゼントを見つけて開けるが、まだ目がちゃんと開いてません(笑)
このとき「いいな~♪いいな~♪」ってつぶやいてたよ。あはは。
e0111595_21195032.jpg

モンチッチのプレゼントはこんなの↓
e0111595_2120297.jpg

「んふふ~♪♪♪」
e0111595_21201750.jpg



ペコちゃんは8時ちょっと前に起床。
モンチッチのプレゼントに釘付けになって
自分にもプレゼントがあるかなんて全然気づきません(笑)
e0111595_21203563.jpg

プレゼントが出せなくて(靴下に入らないかと焦るほどぎりっぎりだったの^^;)
モンチッチ兄ちゃんに出してもらってます。
e0111595_21204431.jpg

モンチッチと違って無言のペコちゃん^^;
e0111595_2121531.jpg

ペコちゃんのプレゼントはこんなの↓
e0111595_21211698.jpg

早速夢中になって遊んでます。
e0111595_21212612.jpg

こんな風に歯車がまわるんです♪
e0111595_21213648.jpg


モンチッチのおもちゃはこんな感じで遊びます。
駐車場にとまってる車を前後にだけ動かしながら
赤いマイカーを駐車場から出すゲーム。
e0111595_21214944.jpg

レビューでは4歳から70歳くらいまで楽しめるとあったのでこれにしたんだけど
箱には対象年齢8歳から・・・汗

まぁ、できなかったら車を並べてしばらく遊べばいいよねって思ってたんだけど。

ところがモンチッチ、
今日は一日中ずーっとはまって遊んでいました!!
難しいか?と思ったのに、ルールを覚えたら
「こっちやって、こっちやって・・・」ってかちゃかちゃ車を動かしてクリアしてる(@_@!

ママができなくてう~んう~んとうなっていた問題も
えっ?できたの?!
(私がアホなのか?笑)

「車」だったから問題を解いてるというよりは
ほんと車で遊んでる感覚なんだと思う。
それにプラス「できた!!」っていうのがあってハマっちゃったのかな?


おもちゃで遊んでいたいからハルモニ(おばあちゃん)のお家に行かないって言ってた二人だけど
おもちゃ持参で行くことに。

お義母さん、はじめは「サンタさんがくれたの~?」って言ってたので大丈夫かと思ったのだけど
そのうちに「日本から送ってもらったのか?」
「サンタさんがくれたんだよね~!」

「ふふん^^ それでどこで買ったんだ?Eマートか?」
「だから~!(モンチッチの後ろから見えないように)モンチッチもう韓国語わかっちゃうから~!!」

お義母さん、今から子どもたちの夢を壊さないでくださいT^T(懇願)
[PR]
by kunyan92 | 2007-12-25 21:56 | こども