ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ちょこっとチョコツイルカーディガンとクリスマスイブ

e0111595_2020571.jpg

パターン:クライ・ムキの子供服
布:リックラック、CHECK&STRIPE

ペコちゃんのカーディガンもようやく完成!
そういうつもりはなかったけどクリスマスに間に合ってなんとなくよかった^^

裾にチョコツイルを切り替えて。
もったいないし普通のチェックに裁断しようかとも思ったけど
絶対にバイアスにとった方が可愛い!と思ってナナメにどーんと裁断しました。

ほかにもレースとかいろいろ考えたけど
その他はシンプルにしました。
首周りのパイピングは裏で纏りました。
どうしたことだろう、自分でもちょっとびっくりです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はクリスマスイブですね。

モンチッチは昨日のチェサで超寝不足でしたが
幼稚園にサンタさんが来るみたいなので
くすぐってなんとか起こしました・・・が、疲れすぎてて何にも食べられずにへろへろ登園^^;

それでもちゃんとサンタさんからプレゼントももらって
なんとか帰ってきました。

それからケーキのデコレーション。
広島の伯母さんから電動ミキサーをもらっていたので(はじめて使うのが今頃になってごめんなさい!!)
スポンジ作りはずっとずっと楽でした♪
でも、調子に乗って生クリームあわ立て過ぎ!!(笑)

クリーム失敗だったけど、ほとんど見えないくらいに子どもたちが飾ってくれたので
ま、いいか^^;
e0111595_2021466.jpg



先日作ったモンチッチのパーカと
ペコちゃんのカーディガンの着用はこんな感じ。
なんだか今日は真っ茶色なコーディネートの二人^^;
e0111595_20211136.jpg


二人とも今日もお風呂に入る余力もなく ばたんきゅ~。。。
でも、くつ下だけはしっかり忘れてなかった(笑)
e0111595_20211714.jpg


土曜日に届いたしまじろう。
今日、ペコちゃんのにもサンタさんへのお手紙がついていることに気づき
ペコちゃんもサンタさんへ絵を描きました。
くまちゃんの膝にのってるのは、サンタさんへのプレゼントなんだって。
キャラメルの箱を包んでました。
あんなにキャンディー好きのモンチッチが・・・サンタさん大好きなんだなぁ。
e0111595_20212580.jpg


ちなみにプレゼントはこれ。
箱の中身はまた明日~♪
これからくつ下に入れて寝ます。

明日の朝が楽しみだ^^
e0111595_20213234.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2007-12-24 20:44 | こどもふく