ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

モンチッチのパーカ

e0111595_23122680.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパーカ&コート
布:木綿小屋、韓国のお店

このニットは木綿小屋さんで2~3年前に購入したセットに入っていたもの。
トレーナーにちょうどよさそうで気に入ったんだけど
普通に作ったらおサルさんになりそうな色。。。

モンチッチのトレーナーが足りなくて作ってやらなきゃなんだけど
いよいよおサルさんになりそうじゃない?!

う~ん、う~~んと考えて、
この間ちょこっとチョコツイルパンツを作ったし、チェックを使おうと思った♪

ところが、
フードを付けてジグザグまでしたところで
「もしかして頭入らない?」

モンチッチにかぶせたらやっぱり入らなかった。
フード内側につかったチェック生地が、洗濯後なるべく早く乾くように・・・って
薄い布帛のチェック生地にしてしまったため。
まだこういう失敗をしてしまうのね^^;

それでもこのチェックをあきらめたくなくて
チェック布の首元のほうを6センチほどニットに切り替えてみた。

e0111595_23123351.jpg

切り替えたところにmocamochaさんのタグもつけて。
本当はpoteccoタグをつけたいところだったけど
リネンのタグは洗濯を繰り返すとみすぼらしくなる経験からやめました。

ハイネックTシャツはニットもパターンもリックラックさん。
少し大きめにしたので今回は余裕♪

e0111595_23124365.jpg

明日のチェサはママは水色ボーダー、モンチッチはイエローボーダーで
お揃いにしようと思ってます♪

最近になって、大人物のタートルを作るには1mじゃ少し足りない!ということにやっと気がつきました^^;
この水色ボーダー、どうせ一枚で着ることないし・・・って
背中で接いでいます(笑)
子どもの作るつもりだったんだけど、自分のが作りたくなっちゃったのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はサンタさんにあげるクッキーを焼きました。
といっても生地はちょっと前に多めに作って冷凍してあったので
型を抜いて焼いただけだけど。
e0111595_23125074.jpg


今までは子どもたちにやらせることはしなかったのだけど
今回は誰にあげるわけでもないし(サンタさんにあげるんだけど。笑)
子どもたちに思い切ってやらせてみた。
(ツリーのクッキーはママがやりました)

そしたらちゃんとできるのねー!!
ペコちゃんはまだまだ型が生地からはみでちゃって見てあげなきゃだめだけど
チョコチップなんかはきれいにつけてたし。
モンチッチはもうなんでもできるんだなぁ・・・。

それから明日は一日行事があるため、
今日のうちに生クリームやバターを買ってきておいたし、

今日届いたしまじろうの
サンタさんへのクリスマスカードも早速作らせたし。

あっぷあっぷだけど
なんとかクリスマス準備も進めています。
[PR]
by kunyan92 | 2007-12-22 23:38 | こどもふく