ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

マリン・・・風(?)パンツ

最近、急にPCが再始動になってしまうことがあって。
今も長文を書いていたのに消えてしまってガックリT^T

なので今日はあっさり書きます(涙)
e0111595_2295134.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
布:義弟からいただいた布

本当は私のスカートを作りたいと思っていた、とても素敵な色の布。
でも、サンプル布なので用尺が全然足りず。

クライ・ムキさんの本の表紙になっているマリンパンツを作ろうかと思ったけど
面倒くさい(作り方わかんない)のでいつものカーゴパンツ(の切り替えなし、脇ポケットなし)にテープだけ付けてみました。
 
e0111595_22132190.jpg

テープはふちどりフリーステープ。
ちょっとふわふわしていて冬のマリン風になったかな?^^


e0111595_22142065.jpg

こちらはちょっと前に作ったもの。
もたもたしているうちに、できあがったら朝晩寒くてはけなくなってしまった。

e0111595_2215696.jpg

ポケットの内布はお友達のまつもさんからリメイク用にいただいた服から。
見えないところに使うのはもったいないかと思ったけど、
この薄くて柔らかい布をポケットの内布にしたら良さそうだと思ったら
使わずにはいられませんでした。
まつもさんありがとう!^^

e0111595_22165250.jpg

これは〝ミシンが止まらなかったの図〟
ゴム通し口なんだけど・・・自分の服のそれも大事なところだとものすごくヒヤヒヤします^^;

以上、モンチッチのパンツ。

・・・・・・・・・・・・・・
話はがらりと変わって。
もうかれこれ5年前?に
韓国に来てはじめて会った日本人のお友達(今はいないけど)に譲ってもらったトースターが
本体は異常ないがコードがぼろぼろになってしまい
新しいのも検討したのだけどいいものが見つからないのでサービスセンターで修理をお願いしました。

今日さっそく届いて、やっぱり韓国は早いねって思いながら開けてみると!!!

e0111595_22215585.jpg

なんと新品が届いた!!!

たぶんね・・・
e0111595_22223147.jpg

この部分のせいでお店で売れないか返品になったものだと思うけど^^
でもラッキー♪
修理代15000ウォンで新品になって返ってきた^^
[PR]
by kunyan92 | 2007-11-15 22:28 | こどもふく