ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

どっこど~ん♪

以前、大金はたいて買ったほるぷこども図書館の絵本が
宝の持ち腐れになりつつありました。。。

うまく絵本を読むのを習慣にできなくて。

夜寝るときは、はうすき~ぴんぐ日記のたーままさんが紹介してくれた
「母の友」の11月号のお話を読み聞かせしているし。
(読み聞かせというより・・・ちょー眠気を誘うような読み方をして早く寝かせてる。笑
たいてい1~2話で寝てしまうのよ♪)

最近になって
モンチッチが幼稚園から帰ってきて、おやつで一息ついたところで読んであげるのが
タイミングがいいことに気づき、久しぶりに絵本タイム。


そんなわけで今頃だけど
ペコちゃんが「がたん ごとん がたん ごとん」安西水丸さく 福音館書店 を気に入って
毎回持ってくる。

そして自分も読んでみたり。
e0111595_1930445.jpg

でもね、ペコちゃんのがたんごとんは
♪どっこど~ん どっこど~ん なの^^
すっごく可愛い~!!

(この本はほるぷの本じゃなくて、区の健診でいただいたものでした)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、今年のクリスマスプレゼントを注文しました。
日本から母に送ってもらう関係でもう買いました。
来月でも間に合うけど、遅れたら困るし早めに。


モンチッチのプレゼントはかなり前に決まっていたし、
他にもいろいろ候補はあがるのだけど
悩んだのがペコちゃんのプレゼント。

昨年のクリスマスのマーガレットちゃん人形も
誕生日プレゼントのぽぽちゃんも気に入ってくれなかったから。。。
(今日は珍しく遊んでくれていたけれど^^;)

お人形関係はまだ時期じゃないとみて、違うものにしました。
まだ子どもたちにバレないように、ここには書かないけれど。

クリスマスはサンタさんからのプレゼントなので
何がもらえるかわからないということにして親が(私が)決めています^^
今年のプレゼントは気に入ってもらえるかな~?
[PR]
by kunyan92 | 2007-10-16 19:43 | こども