ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ハイネックTシャツ

e0111595_22105358.jpg

パターン:リックラック
布:mocamocha

ペコちゃんの長袖シャツが足りなくて急いで作りました。
ハイネックだけど、少し低めにしています。

布はmocamochaさんの。
すてき~!と思ってこれだけ注文したもの。
私の分も作れるくらい買っておいたのだけど・・・
大人服は面積大きいから柄物はちと辛いか^^;


e0111595_2211031.jpg

シンプルなのでよかったのだけど、
ペコちゃんが前後わからないだろうし。。。
ハイネックなんだからクリスマスタグでいいじゃん!!と後からC&Sさんのタグを裾につけました。
なので横向きじゃなくてもおかしくない雪の結晶タグになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の月曜日に、
お義母さんにもらった高価な化粧水セットをつかって・・・
顔が大変なことになっていました。

これでもかっっっ!!!!ってくらい
腫れて(まぶたなんて垂れ下がるくらい)、真っ赤っかになって高熱出してるとき以上にカッカと熱をもって・・・
2・3日その熱が続いて、皮膚は砂漠状態。
ようやく熱が取れたら今度は皮膚がぼろぼろはがれまくります。

1週間でなんとか落ち着いてきました。
肌に合わない化粧品でこんなにも大変な目にあうなんて驚きでした。



それから、そんな中
掃除機のゴミ袋と、モンジタロ(ほこりは別に)という手元にあるほこりのたまる入れ物の中味を捨てようと
マスクにゴム手袋という完全武装で臨んだにもかかわらず、
目がやられて、3時間ほどこれまたこれでもかっっ!!!ってくらい腫れましたT^T

あかんべーみたいに下まぶたをめくると
目の膜が黒目の辺りまでまくれるような感じで盛り上がってて・・・。

完全武装だと思ったのに完全ではありませんでした^^;

でも、逆にちゃんと掃除機でアレルゲンが吸い取られてるんだなとわかりました。
今度からはパパにお願いしようと思います。
(こうしてパパの仕事がまた増える・・・苦笑)
[PR]
by kunyan92 | 2007-10-14 22:31 | こどもふく