ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ラグランTシャツとスパッツ

セットではないです。
Tシャツはモンチッチの、スパッツはペコちゃんの。
e0111595_2073368.jpg

Tシャツ・・・パターン:ボズ工房
     布:おくるみのリメイク、リブはトマト(日暮里)
スパッツ・・・トマト(日暮里)、CHECK&STRIPE


Tシャツはなんと!モンチッチのおくるみをリメイクしました(笑)
父の妹のH子おねえちゃんにお祝いでもらったものなのだけど、
届いたときにはもうくるむ時期は過ぎていて、
冬に抱っこ紐の上からカバーのようによく使ったけど、
モンチッチはおっぱいを戻したりも全然しなかったのでかなりきれいな状態で残っていました。
柄もかわいいのでTシャツに生まれ変わってまた活躍してもらいます^^

e0111595_2074971.jpg


スパッツは、合うストレッチレースがなくて
どうしようどうしよう・・・と悩んだもの。

C&Sさんのリバーシブルチョコツイルをちょこっと使ってみたら
(はぎれじゃなくて、これにはじめて使った!)
レースが無かったおかげでもっと可愛いのができた♪

チョコツイルは2枚重なっているのだけど、それだと分厚いので
間の糸を切って一枚にしました。

この布すごいわ。
これがあるだけで、縫っている間もすごく楽しかったし
ただのスパッツもおしゃれに見える気がする^^

e0111595_208823.jpg



こちらは私のスポーツTシャツ。
最近パパとバドミントンをするので
(といっても、アパートの敷地でネットも無い外でやるんだけど^^;)
Tシャツが必要になって。

布はコスモさんの福箱か・・・木綿小屋さんのセットか・・・。
スポーツニットだと思っていたけど、織りはそんな感じの模様だけど違うみたい?

ちょうどモンチッチの運動会にも2タックワイドストレートパンツとあわせて着ていける!と思ったけど
着てみたらなんだかごっつく見えて・・・。
色が白いから顔色も悪く見えたし。
Tシャツは別のにしました。
e0111595_2082290.jpg


袖の<ORIGINAL MADE>は
SNAPPY LIFEさんの布の耳の部分を使いました^^
e0111595_2084448.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2007-10-08 20:33 | こどもふく