ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

夏休みの過ごし方2

ビーズを通してみたり・・・
モンチッチは以前にもやったことがあり、
ペコちゃんはもっと大きな紐通し教材(?お古でいただいたもの)をやらせたことがあるけどすぐに飽きていたのが、
新しくビーズを買ってあげたら(50円くらいのおもちゃ^^)
二人ともすごく楽しんでました♪
e0111595_19215642.jpg


アパート内でシャボン玉。
大人になっても意外とシャボン玉って楽しい(笑)
e0111595_19222889.jpg

e0111595_1922437.jpg


ビデオ見ながら踊ってみたり・・・
e0111595_1923199.jpg


これはなんなの~?!(笑)
モンチッチの幼稚園で理科の実験(?)みたいな教材があるんだけど
日本に行っててお休みしていた分を持ち帰っていたのをやりました。
・・・で、これは何?(爆)

たぶんね、耳に紙コップの底の抜けたような紙筒をあてると
音を集めて聞こえ方が違うね・・・っていう実験みたいなんだけど・・・
e0111595_19231532.jpg

ペコちゃんもかぶってみたけど、これ、おにの角とかいらないでしょう?(笑)
もうほんとに訳わからなすぎてママはウケたのでした。
e0111595_19233754.jpg


これはしまじろうの。
日本に帰っていたときにやらないでとっておいた屋台ごっこ。
e0111595_19235260.jpg


この間はペコちゃんがまだズボンを履けない写真でしたが
Tシャツはこのように顔だけ出してまずは遊ぶペコちゃんです^^;
e0111595_19255790.jpg


モンチッチとボードゲームができるようになりました!!!
e0111595_19261195.jpg

これ、前に懸賞で当たったもの♪
そのときはモンチッチ何歳だったかな?
まだ小さくて・・・日本地図パズルの方だけやらせようかと思ったのだけど
これ、厚紙のピースでやりづらい。
(くもんのパズルの方が良さそう!)
それで長いこと封印してあったのだけど、
夏休みなので出してみたら・・・
すごろくゲーム自体はじめてだったけど、ちゃんとできたよ!
私もすごく久しぶりにゲームなんてやったので楽しくて何回も何回もやってしまった^^;
e0111595_19262619.jpg


モンチッチ、明日から幼稚園でーす♪
[PR]
by kunyan92 | 2007-08-05 19:46 | こども