ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

夏休みの過ごし方1

モンチッチの夏休みもこの土日で終わります(早かった~^^)
結局海には行けなかったし、何をしていたのかというと・・・

科学技術間のおみやげコーナーで買ってきた
磁石実験セットを毎日小出しにしてやったり。
小学校3年生用みたいだけど。
e0111595_21191540.jpg

モンチッチはカレーのときの写真が気に入ってしまったようです^^;
これはくぎを3つつなげてみよう!という実験なのですが
モンチッチは3つ横に並べて「トトロの手!」と言って喜んでました。(ほほぅ~)
e0111595_21192835.jpg
e0111595_21194517.jpg
e0111595_2120272.jpg
e0111595_2120176.jpg


それから、洗濯物干しもたたむのも今までずーっとやってました。
(モンチッチは干すのは週末のみになってしまいましたが)
先日久しぶりにモンチッチのたんすをのぞいたらびっくり!!!
超ーーーーキレイにしまってある~(@_@;
私が見習わないと(汗)
e0111595_21203476.jpg
e0111595_21294562.jpg


ペコちゃんはというと・・・
白い短パンなので見にくいけれど
おむつがポコンとひっかかって、まだまだ一人ではけないのでした^^
e0111595_21211044.jpg



今日はなんだか子どもたちが危なっかしいことばかりして
「走らないっ!」
「あばれないっ!!」と注意してばかり。
ゲキレンジャーごっこもペコちゃんが舌を怪我してから変身の振りだけっ!
今日もペコちゃんに向かっていくのを散々注意したのに・・・。

夕方、ビデオを見ながら踊っていたはずが
急にモンチッチがゲキレンジャーに変身して足を振り上げ
ペコちゃんの口に!!!

舌の先から血が滲んでました。。。

もう~~~、超コワイよー!!!
[PR]
by kunyan92 | 2007-08-03 21:42 | こども