人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペコちゃんその後

ご心配おかけしましたペコちゃんですが
とても元気にしています。

退院してきた日の晩、
眠っているペコちゃんに顔を近づけると
寝息がなんか独特な嫌な感じの臭い(血というか肉というか・・・)がしていて、
翌朝は38度の熱もありましたが
昨晩には変な臭いも全くなくなり、
今朝は熱もでませんでした^^

とにかく食欲旺盛で(笑)

昨日の朝はお粥にしたけど、もう平気そうだったのでお昼に普通のごはんを出したら痛がってました^^;
どうしよ~・・・と、モンチッチが出汁を取った(鍋に昆布と煮干しを入れただけだが)味噌汁にご飯をいれて「ねこまんま」にしてやったら食べられました♪
ニラのチヂミも1センチ角に切ってあげたんだけど無理かと思い
これも味噌汁に^^


それ以来毎食「ねこまんま」です。

でも、「もっとちょーだい!もっとちょーだい!!」って・・・。
どんだけ食べるねん!!(笑)

舌は幸い(?)左側をザックリ切ったので
やわらかめのお菓子なんかは小さく切って
自分で口の右側の方へ入れて食べています^^


今日、寝る前の舌です。
傷は2センチくらいかな~と思っていたのだけど
よく見るとかなり横まで・・・3センチくらいはありそうですT^T
ペコちゃんその後_e0111595_21294024.jpg

(仕上げ磨きの体勢なので、写真の上があごです)


モンチッチはそんなことなかったと思うんだけど・・・
ペコちゃんは転ぶとしょっちゅう舌から血がじわって滲んでたのよね。
舌が長いのか・・・だらしのない舌なのか(笑)

そんななので、また転んだりぶつかったりした拍子に噛んで切ってしまうんじゃないかってヒヤヒヤ。
一日中、ペコちゃんが危ないことをしないか監視している状態なので
ちょっと疲れます^^;

これって、治ったあとでも怖いよねぇ。。。
by kunyan92 | 2007-07-29 21:38 | こども