人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

【日本にて】箱根旅行


5月26日~27日、箱根旅行に行ってきました。

ロマンスカーがホームに入ってくるのを待っていると
運転手さんが来て、ロマンスカーカードをくれました!!
車内でも車掌さんがまわってきて、子どもに帽子をかぶらせてくれたり
家族全員の写真を撮ってくれたり・・・
小田急さんすごいサービスです^^
【日本にて】箱根旅行_e0111595_1927072.jpg


そしてこれがロマンスカー50000形(VSE)!!
運転席が2階にあって、一番前の席は展望席になっているのです。
じーじが発売前から旅行会社に頼んでくれていたけれど前から4番目でした、残念。
写真にうつっているのはじーじ。(今回の日本滞在中からなぜかモンチッチは「じいちゃん、ばあちゃん」と呼ぶようになったんだけど)
そうそう、旅行中じいちゃんと一緒にいる時間が長かったため
じいちゃんが「~しような!」とかいうのを真似して
「じいちゃん!あれしようなっ♪」とか言っていたモンチッチでした^^;
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19271697.jpg


次は登山電車!
スイッチバックしながら山を登っていく電車です。
はじめてスイッチバックの電車に乗りました♪
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19274721.jpg


そしてケーブルカー!
【日本にて】箱根旅行_e0111595_1928968.jpg


箱根強羅公園。
ここで噴水を見ながらお昼ごはん。
ロマンスカーの車内で買ってきたロマンスカー弁当を食べました^^
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19282474.jpg


今度はロープウェイ!!
一緒に乗り合わせた人は韓国人だったなぁ。
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19285633.jpg


そしてそして海賊船!!
もう、今回の旅行は乗り物好きのモンチッチのための旅行みたいなものでした(笑)
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19292234.jpg


バスも乗ったりしながら夕方広島から来てくれたtakumi-chachaさんと合流し
夕食・お風呂・就寝。
そうだ。モンチッチはじいちゃんとお風呂に入って来れたんだったね。


翌朝。
ゲキレンジャーを見てゲキレンジャーになりきっているモンチッチとペコちゃん(笑)
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19294919.jpg
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19301817.jpg
【日本にて】箱根旅行_e0111595_1930331.jpg


箱根湿生花園。
私はお花にはあまり興味がなくてね^^;
いつかお花にはまる時がくるのだろうか???
【日本にて】箱根旅行_e0111595_1933323.jpg

【日本にて】箱根旅行_e0111595_19355523.jpg


箱根関所。
ここは意外と面白かった。
子どもたちはイマイチだったみたいだけど(笑)
【日本にて】箱根旅行_e0111595_19361578.jpg



行きのロマンスカーでロマンスカープラレールを買ってもらい、
帰りはママが登山電車マグネットをお土産に買って帰りました^^
by kunyan92 | 2007-07-22 20:25 | 日々のこと