ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

パフスリーブワンピース

まつもさんからいただいた服からのリメイクです。

まずは元のお洋服。
e0111595_21185632.jpg
e0111595_211916100.jpg

このまま私が着ちゃおうか・・・とも思ったんだけど(笑)

e0111595_21194180.jpg

まずは一枚目。
首まわりや裾のフリフリをそのまま使いました。

パターンはmilimiliさん。
このパターンのお洋服が可愛くて作りたい作りたいと思っていたのが
やっと形になりました♪

首まわりを「わ」にできなかったので
ヨークと身頃の縫いあわせのところ、バイヤステープでくるみました。
一枚で着るにはごそごそしてかわいそうだからね。
(パターン通り作れば、縫い代はちゃんときれいに隠れます)



そしてもう一枚。
e0111595_21195815.jpg

こちらはできあがってみたら、なんだかお姫様ワンピみたいになって
かわいい~♪
裾はこちらも元の服のまんまなのだけど、
パターンは普通にロック&ステッチのところを
袖と同じようにフリフリにしても可愛いんだな~と思った。
・・・でも面倒だからたぶんやらないと思うけど^^;

このパターン、やっぱりとっても可愛かったです♪
今日早速グリーンの花柄の方を着せてハルモニ(おばあちゃん)の家に行ったら
お義母さんが「かわいい、かわいい♪」とずっと言ってました^^

袖を作るのがちょっと面倒くさいけど・・・
でもかわいいからまた作るだろうな。
冬も重ね着用に(もともとは重ね着用だし)
ペコちゃん、これから一年中こんな服着ることになるかも(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2007-07-14 21:36 | こどもふく